1日に最低2リットルのコーラを飲み、いつもスナック菓子を食べていたというオーストラリア在住の女性が、1年間のダイエットで体重が約半分になったというニュースが届いた。その女性は医師の指導のもと食欲を抑制する薬を使用し食生活を見直した結果、わずか1年ほどで約57キロの減量に成功したという。『The Sun』『The Mirror』などが伝えた。
豪ニューサウスウェールズ州ダプト在住のジェシカ・ラブジョイさん(Jessica Lovejoy、32)は、わずか1年ほどで50キロ以上の減量に成功した。
ダイエットを始める前の昨年8月には体重が約114キロ、服のサイズは22号だったというジェシカさんは、毎日2リットルのコーラを飲み、好きな時に好きなだけスナック菓子を食べていたという。
ジェシカさんは当時の食生活をこのように振り返っている。
「水はほとんど飲まず、いつも炭酸飲料ばかり飲んでいました。最低でも2リットルのコーラを毎日飲んでいましたね。朝一番に炭酸飲料を飲み、寝る前に炭酸飲料を飲み、そして歯を磨く。そんな毎日でした。自制心がなかった私はいつもポテトチップスやビスケット、チョコレートなどのお菓子を食べていたし、ケーキを作っても焼きあがるまで待てずオーブンから出して食べたこともありました。体のことなど何も考えずに、ただ食べるだけの生活を送っていました。」
体重が増えたことにより、膝や脚の痛みに悩まされていたというジェシカさん。それを医師に相談したところ、