米歌手テイラー・スウィフトの恋人でNFL選手のトラヴィス・ケルシーの自宅が空き巣被害に遭った件について、警察が南米の犯罪組織の関与を捜査していると伝えられた。トラヴィスの自宅が被害に遭った前日には、彼のチームメイトであるパトリック・マホームズの自宅が不法侵入に遭った。さらに今月には、NBAのミルウォーキー・バックスに所属するボビー・ポーティスの自宅も空き巣被害に遭うなど、似た手口の事件が立て続けに起きている。
NFLのカンザスシティ・チーフスに所属するトラヴィス・ケルシー(35)のカンザス州リーウッドに所有する自宅が、現地時間10月7日に空き巣被害に遭った。当時のトラヴィスは試合に出場しており、恋人テイラー・スウィフト(34)も試合会場に駆けつけていた。
警察の報告書によると、犯人は当日午後7時半過ぎにトラヴィスの自宅に侵入し、裏口のドアを破損して、現金2万ドル(約310万円)を盗んだ。
この前日には、トラヴィスのチームメイトであるパトリック・マホームズ(29)が、米ミズーリ州ベルトンに所有する自宅が不法侵入されていた。
さらに現地時間11月2日には、NBAのミルウォーキー・バックスに所属するボビー・ポーティス(29)が、米ウィスコンシン州リバー・ヒルズにある自宅に空き巣が侵入した。ボビーはその時、クリーブランド・キャバリアーズとの試合に出場中だった。
ボビーは現地時間7日、自身のSNSに動画を公開し「自宅から大切なものがほとんど盗まれた」と語り、