「髭が生えていてもナチュラルで美しい」「あなたの前向きなエネルギーが好きよ」「自信を持っているところが最高」「輝き続けて!」「私もPCOSで悩んでいるの。あなたのようになりたいわ」といったコメントでエールを送っていた。
一方で「女性が顎髭? 全く興味なし」「どこが魅力的なの?」「ただ人から注目されたいだけでしょう」といったネガティブな声も少なからずあり、ピーカブーさんは最近コメント欄に書き込みができないようにしてしまった。
それでもピーカブーさんは現在の生活には非常に満足しているそうで、「私の職場では顎髭のことをとやかく言われたことはないわ。会社は個人をリスペクトしてくれるプロの集団の集まりよ。それに結婚もしているの。今の私はとても幸せよ」と語っている。
最近はファン急増のため、SNSサイト『オンリーファンズ(OnlyFans)』のアカウントも開設し、月額12ドルで会員に限定コンテンツを配信しており、自身のこれまでの経験からこんな言葉を残している。
「私が自分を好きになるには時間がかかったわ。でも顎髭は自分の身体の一部。ありのままの自分を愛する“ボディポジティブ”を多くの人が実践してくれたら嬉しいわ!」
ちなみに過去には、眉間の毛を抜くことをやめて一本眉デビューしたデンマークのサラ・マリー・クラークさん(当時18歳)や、イギリスのシンディ・アクバルさん(当時21歳)が話題となった。2人とも自然のままでいることで「美しい」と感じることができるようになり、自分に自信がついたという。
画像は『PeekabooPumpkin 2021年9月24日付TikTok「Whats on your mind?」、2021年10月10日付TikTok「I understand that assignment」、2021年10月3日付TikTok』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)