発酵した梨を食べた野生のリス、酔って放心状態に(米)<動画あり>
Rank.1
かつてNHK大河ドラマ『真田丸』などで共演し親交の深い大泉洋のことだ。実は大泉も、若林同様に星野の曲を「俺が作った」と言い張っているというのだ。
「強引に言い続けたら俺が作ったことにならないかなあ」と淡い期待を寄せる若林に、「それ大泉洋のメンタルと一緒ですよ」と指摘した星野。といっても大泉の主張は、若林のそれとは異なるようである。
『真田丸』の撮影時、星野は並行して自身の楽曲制作も行っていたという。同時期に大泉は舞台の脚本を書いており、お互いに締め切りギリギリの状況で「一緒に頑張ろう」と食事をし「お互いに寝ないで頑張ろうな」と励まし合っていたそうだ。
そんな忙しい時期を経て星野が完成させたのが、大ヒットとなった『恋』である。ただ大泉は、この当時のやりとりをもとに「『恋』は俺が作った」と言っているそう。話が飛躍し過ぎる大泉の言動に、星野も思わず「根拠がないに等しいですよ」と笑いながらツッコんでいた。
ちなみに星野曰く大泉は「“あれ俺が作った”っていつでも言う人」だそうで、これには若林も「ヤバそうですね(笑)」と爆笑していた。豪快過ぎるウソはもちろん大泉のリップサービスもあるだろうが、それだけ大泉にとって星野の才能は羨ましいものということかもしれない。
画像2枚目は『Gén Hoshino 星野源 2021年9月8日付Instagram「Gen Hoshino & MC.waka」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)