5月19日に結婚を発表した歌手で俳優の星野源と女優の新垣結衣。“恋ダンス”旋風を巻き起こした人気ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)から生まれたビッグカップルが大きな話題となったが、星野がこのほどテレビ番組で新垣との日常の一コマについて語った。オードリー・若林正恭からの質問に答えた形だが、10年来の付き合いだという2人だけに飾らない会話となったようだ。
かねてから親交があるという星野源と若林正恭だが、最近では星野の音楽家としての活動をまとめてきたイヤーブックの5冊目『YELLOW MAGAZINE ISSUE 5』に2人の対談が掲載されている。対談は同年代の2人が悩みを打ち明けあう濃密なものになったそうで、星野は5月9日のインスタグラムにて「若林さんと。バックハグ未満の写真です。」と2人ともサングラスをかけた仲良さげな写真を公開した。星野は「いま読み返しても、グッと胸が熱くなる対談になりました。」と若林との充実したひと時を振り返っている。
その若林正恭は星野源の結婚をテレビ番組収録中に知ったというが、5月22日深夜放送のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)で「すごい嬉しいなあと思って」と星野の結婚に言及した。「楽屋戻ってスマホを見たら着信があって。見たら『星野源さん』って書いてあって」と星野から連絡が来ていたそうだ。
「嬉しかったよ、やっぱり」と喜んだ若林は「正直めちゃくちゃ興味あるからさ」と星野のファンのようで、他の芸能人の結婚ではこれまであまり喜びを感じなかったが星野については「エッセイ(を読んだり)とか対談をやらせていただいたっていうのがあるのかな」と自己分析していた。
その後の星野との通話で若林は「(話そうと)立ててた予定もボロボロに崩れて、ただ何回も『おめでとうございます』って言うという…」と苦笑しながら「(通話後に)胸の真ん中が熱くなってて、世間の男性は“新垣さんロス”だけど、“星野源ロス”に今ちょっとなっている」と笑っていた。
そんな若林正恭を相手に、星野源が新垣結衣との生活について語った。6月30日放送『あちこちオードリー』(テレビ東京)では、