英ベアトリス王女、ニッキー・ヒルトンのパーティに出席 妊娠中のドレス姿に「…
Rank.1
お笑いコンビ・相席スタートの山崎ケイ(42)は、不妊治療を経て2023年6月に第1子を出産した。彼女がお笑いタレント・たかまつなな(31)のYouTubeチャンネルに出演し、不妊治療を通じた自身の経験や心の葛藤、そしてパートナーや周囲のサポートについて率直に語った。
11月9日のYouTubeチャンネル『たかまつななのSocial Action!』では、「“友達の妊娠を祝えない自分への嫌悪感”不妊治療の向き合い方をお伺いしました」と題して山崎ケイへのインタビュー動画が公開された。
山崎は、結婚前から「38歳の女性と結婚するということは、年齢的に当たり前のように子どもができることではない」と、夫で落語家の立川談洲(37)に理解を求めていた。彼の返事は、「子どもが欲しくて結婚するわけじゃないから」という愛情にあふれたものであった。結婚後は、全国を一緒に旅したり、仕事に集中したりと、夫婦2人だけの生活を心から楽しんでいたと語る。
そんな2人の関係に変化が訪れたのは、夫から「子どもを持つにしても持たないにしても、1回ちゃんと話し合っておこう」と提案されたことだった。その後、病院でブライダルチェック(妊娠や出産に影響する病気がないかを確認する検査)を受けた。その結果、卵巣の状態や卵子の数は年相応だったが、