エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】吉本ばななさん、乗車中の新幹線で犯人が逮捕され臨時停車 緊迫した事態に「何があってもおかしくない」の声

いろいろなことが脳裏をよぎったことだろう。だがそんな時に車内アナウンスは「お客様対応のため、停車します」と案内することを学んだと冷静に振り返っており、身の危険を感じるまでの状況ではなかったことがうかがわれる。大事にならなくて済み「良かった、病気以外で死を迎えなくて!」と安堵していた。

フォロワーからは「新幹線、ご無事で良かったです!」「ビックリしました。いつ、何があってもおかしくないんですね」と反響があるなか、「ご無事だったからこそ言えますが…ばななさんやっぱりもってるー!」、「何の犯人なんだろう。なかなか無い話。引きますねぇ、ばななさん」といった声も寄せられた。

鹿と戯れる吉本ばななさんのパートナー田畑浩良さん(画像は『Yoshimoto Banana 2021年8月30日付Instagram「旅のスピンオフ写真。」』のスクリーンショット)

ちなみに吉本ばななさんは大神神社で撮った写真や事実婚のパートナー・田畑浩良さんが鹿と戯れるところ、マスクをつけた男子の姿などを投稿している。なかでもジーンズのポケットに手を突っ込んでポーズを撮るマスク男子が長男だと察したフォロワーは「まさか息子さんでしょうか こんなに大きくなったんですか! イケメン」、「チビちゃんがっ! チビちゃんじゃなくなって、驚きました!」、「わ~! ほんとに、羽生くんで、碇シンジ君だぁ!!」と和んでいた。

画像は『Yoshimoto Banana 2021年8月30日付Instagram「旅のスピンオフ写真。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

吉本ばななさんが投稿したマスク男子に「カッコいい」の声(画像は『Yoshimoto Banana 2021年8月30日付Instagram「旅のスピンオフ写真。」』のスクリーンショット)

1 2