海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】カニ泥棒の正体を暴くためカメラを設置 真夜中に元気に遊ぶ“犯人”が明らかに(米)<動画あり>

デッキに体を擦り付けたり元気に走り回ったりして遊んでいる。また排泄時にカワウソが足踏みをしてお尻を振るような姿があり、スタッフは「可愛い“ウンチのダンス(poop dance)”」をしています」と記していた。

カワウソは主に夜行性の動物なので、夜に活発に動き回って狩りを行うことが多いという。そのため真夜中にデッキに現れて、簡単に手に入るカニをくすねて食べていたようだ。

夜行性のため元気に遊び回るカワウソ(画像は『NC Aquarium on Roanoke Island 2021年8月25日付Facebook「The mystery of the empty crabpot is solved!」』のスクリーンショット)

可愛い犯人たちの姿を捉えた動画には、「これは面白い映像だ」「月夜にダンスを楽しんでいたみたいだね」「カニが盗まれてしまったのは残念だけど、カワウソたちが可愛い」「こんなに可愛い犯人じゃ怒るに怒れないね」などのコメントが届いており、心を奪われた人が続出した。

カニを盗まれてしまった水族館だが、「カワウソは指標生物の一種です。カワウソの存在はその地域の生態系が健全であることを示すので、今回のカワウソたちの行動を見ることができて興奮しました」と喜びの報告をしている。

画像は『NC Aquarium on Roanoke Island 2021年8月25日付Facebook「The mystery of the empty crabpot is solved!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

“ウンチのダンス”もカメラの前で披露(画像は『NC Aquarium on Roanoke Island 2021年8月25日付Facebook「The mystery of the empty crabpot is solved!」』のスクリーンショット)

1 2