海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】スタバの犬用ドリンクがもらえず、すねて飼い主に目を合わせない犬(米)<動画あり>

女性がゾーイに「彼らは忙しすぎるのよ。ごめんね」と謝るものの、ゾーイは目を合わせることもなくうつむいてドアの内側を見つめているのが見て取れる。その背中はあまりにも悲しそうで、女性は「オーマイグッドネス(まあ、なんてことかしら)」と溜息をついている。

この動画は5月24日、TikTokに投稿されると今月29日の時点で「いいね」が270万件を超えた。ゾーイの気持ちを代弁してか「いい子でいたのに何ももらえない」と言葉が添えられおり、フォロワーからは次のようなコメントがあがった。

「パップカップを作るのにかかる時間なんて、たった2秒よ。店がパップカップを作るのに忙しすぎるってことはないわ。次はうちのスターバックスに来てちょうだい!」
「このスターバックスは店を閉めるべきだね。」
「私まで悲しくなってきたわ。」
「ドラマでも見ているようね。」
「この子がパップカップを食べるまで眠れないわ。」
「この犬は怒っているのよ。私が欲しいものをもらえない時と一緒よ。」
「このすね方、うちの子供と一緒だわ。」
「うちの犬もパップカップが大好き。まるで竜巻が来たかのように夢中で食べるのよ。」
「毎回外出する時にパップカップ? 甘やかしすぎじゃない?」
「確かに甘いものを食べすぎるのはよくないわよね。でもトリーツだからいいのかな。」
「こんな悲しそうな姿は見ていられないわ。何か代わりになるものをあげたのかしら?」
「スターバックスにすぐ戻るべきだったわ。」

実は翌25日、飼い主の女性はパップカップをゲットしたことをTikTokで報告し、ゾーイが息もつかずにホイップクリームを食べる動画を投稿した。するとフォロワーは一斉に「これで一安心」「本当に良かったわ」「ママ、よくやったわ」と喜びの声をあげた。

パップカップを食べるゾーイ(画像は『Kobe D’ Golden 2021年5月25日付TikTok「Reply @lucishandlyn09」』のスクリーンショット)

女性は動画への反響の大きさに驚いた様子で、「ゾーイは元気いっぱいで、とても頭がいいの。そして食べることが大好き。食への執着が半端ないのよ。コーベがトリーツを食べる時は、ゾーイが邪魔しないように私たちが気を逸らす必要があるくらいなの」と明かすと、こう続けた。

「たくさんの人からの温かいコメントと愛には本当に感謝しているわ!」

画像は『Kobe D’ Golden 2021年5月24日付TikTok「I was a good girl for nothing」、2021年5月25日付TikTok「Reply @lucishandlyn09」、2021年8月23日付TikTok「Wait until the end」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

仲良しなコーベ(右)とゾーイ(画像は『Kobe D’ Golden 2021年8月23日付TikTok「Wait until the end」』のスクリーンショット)

1 2