友人宅でお酒を飲んで楽しい夜を過ごした翌日、自宅のベッドでなぜか見知らぬハスキー犬がベッドに寝ていて驚いたというニュースがイギリスより届いた。昨晩の記憶を振り絞って思い出した女性は、帰る途中にこの犬と出会ったことを思い出したと言い、その詳細を『Mirror』などが伝えている。
英ウェールズ北部リル在住のミア・フリンさん(Mia Flynn、28)は今月16日、友人宅でDIYの手伝いをしており、その流れでお酒を飲んで賑やかな夜を過ごしたという。友人宅から自宅までの距離は近かったようで、ミアさんは歩いて帰宅しベッドで眠った。
そして翌朝、目を覚まして寝返りを打ったミアさんは、寝ぼけまなこに飛び込んできた光景に息を飲んだ。
ベッドの上に、我が物顔で寝そべる知らないハスキー犬がいたのだ。犬を飼っていないミアさんは「二日酔いのまま起きたら、知らない犬がジッとこっちを見ているから本当に驚きましたよ。普段、犬は可愛いと思っているけど、この犬みたいに大きいと噛まれるんじゃないかと思って怖かったですね」と当時の心境を明かしている。
その時の様子を、ミアさんは動画で撮影していた。「怖くてベッドの上から動けない」と小声で話すミアさんが映っており、そのすぐ横にはハスキー犬が伏せの状態で座っている。
ハスキー犬は驚く様子を一切見せず、むしろミアさんに懐いているのではないかと思うほど大人しくそばで寝そべっていた。
画面が切り替わり、ミアさんはキッチンに移動したようだが「昨日の夜、お酒を飲んだ後に持ち帰ってきたみたいなんだけど、いったいこれは何?」とすぐ後ろにいるハスキー犬を映していた。
なぜこんなことになったのか、昨晩お酒を飲み過ぎてほとんど記憶のなかったミアさんだが、