海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】酔っ払った男性、かつて両親が住んでいた家で居眠り 今の住人を驚かせる(英)

楽しい仲間と飲んだ後、男性の記憶は飛んでしまったようだ。このほど英スコットランドで、酔っ払った男性が自宅ではなく両親が以前に住んでいた家に上がり込み、今の住人を驚かせるという出来事が起こった。『Metro』などが伝えている。

8月18日夜、スコットランドのグラスゴーに住む2児の母エレイン・マックデイドさん(43歳)は、1週間のロンドン出張を終えて自宅に戻ったばかりだった。夫に任せていた子供たちに会えたことが嬉しく、戸締りをする習慣があるにもかかわらず、勝手口のドアの鍵を閉め忘れてしまった。夫は仕事に出ており、エレインさんは2階で子供たちとベッドの上で1時間半ほどテレビを見ていたが、喉が渇き階下に降りた時、見知らぬ男性がソファの上で眠っているのを見つけ、驚いた。

サウス・ラナークシャーに住むエンジニア、トーマス・エアリーさん(26歳)は、友人らと飲んで酔っ払ったままエレインさんの家に上がり込み、勝手に冷蔵庫から飲み物を拝借した後、ソファで眠ってしまった。酔ったトーマスさんは記憶が曖昧になり、タクシーで以前両親が住んでいた“元実家”にやってきたようだ。目を覚ましたトーマスさん自身も、目の前に見知らぬ女性がいたことで困惑した様子を見せたという。

「ソファで目を覚ました彼に、以前ここに住んでいた人なのか、もしくは同じ通りに住んでいて間違えた家に上がってしまったのかと尋ねたんです。彼はとても申し訳なさそうにしていました。勝手口にはきちんと靴が脱ぎそろえられており、とても丁寧な人で危害はないとわかったので、夫に電話で事情を話して男性の家まで送っていくことに同意してくれました。ですが男性は、どこに住んでいるのかも酔っていて思い出せなかったんです。だから夫は、男性をスーパーマーケット『ASDA(アズダ)』で降ろしました。」

後にエレインさんは、自身のFacebookにソファで居眠りをするトーマスさんの写真を投稿し、

1 2