海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】「ココナッツやネズミを食べた」バハマの無人島で33日間を生き延びた3人が救出される<動画あり>

その後フロリダ州南部ポンパノビーチの米移民・関税執行局(ICE)へと転送された。

3人はUSCGのクルーに「海が荒れてボートが転覆し、泳いで無人島に辿り着いた。ほら貝の身やネズミ、ココナッツを食べて33日間を生き延びた。島には淡水がなかったことが一番つらかった」と島での生活を語ったそうで、のどの渇きや疲れを訴えていたものの健康状態に問題はないという。

このニュースには「私だったら生き延びることはできなかったかも」「映画になるね」「この人たちのサバイバル生活をもっと聞きたい」「3人というのが良かったのか」「助かって良かった」「奇跡的だね」といったコメントがあがっており、USCG二等兵曹のブランドン・マリー氏(Brandon Murray)は、次のように述べた。

「3人が漁師なのか、移民として入国しようとしたのかは不明だが、無人島で1か月以上も生き延びたというのは聞いたことがないね。驚いたよ。」

画像は『news.com.au 2021年2月11日付「Trio rescued after being trapped on deserted Bahamas island for 33 days」(Source:Supplied)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

33日間を過ごした無人島(画像は『news.com.au 2021年2月11日付「Trio rescued after being trapped on deserted Bahamas island for 33 days」(Source:Supplied)』のスクリーンショット)

1 2