海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】ヘアスプレーの代わりに「最強の」スプレー接着剤を使った女性、1か月固まったままで緊急治療室へ(米)<動画あり>

「ティーツリーオイルを使ってみたら?」「いや、マヨネーズがいい」「アルコールがいいんじゃない?」「水を使ったら固まるだけよ」「私は皮膚科医だけど、これは悲惨だね。まずはアセトン(物質を溶かす性質のある有機化合物)を使うことをお勧めするよ。でも自分ではやらずにプロにやってもらったほうがいいね」といったコメントが殺到した。

テシカさんはその後もアップデートを続けており、「髪を剃ってしまおうとしたけど、無理だった。頭痛が酷くなりどうしようもなくなった」と具合が思わしくないことを打ち明け、「アドバイス通りにティーツリーオイルとココナッツオイルを付け、頭をプラスチックで巻いて寝た。でも全く効果はなかった」と残念な結果をシェアし、「誰か助けて!」と綴った。

そして動画投稿から3日目。にっちもさっちもいかなくなったテシカさんは、ルイジアナ州シャルメットにある病院の緊急治療室に駆け込み、助けを求めた。動画ではテシカさんが頭に白いクリームのようなものを塗ってもらっているのが分かり、マニキュア除去用のアセトン入りパッチを処方されたようだ。

ちなみにテシカさんが最初にTikTokに投稿した動画は、4日間で再生回数が1890万回を超えており、テシカさんには「ゴリラ・グルー・ガール(Gorilla glue girl)」というニックネームまでついている。接着剤を取り去る作業はかなりの激痛だったようだが、現時点で髪は固まったままだ。テシカさんには多くの人が「ここまでくるとさすがに笑えない。お大事にね」と寄り添い、米ヒップホップアーティスト「チャンス・ザ・ラッパー」も「早い回復を祈る」と励ましのメッセージを送っている。

画像は『Tessica 2021年2月4日付Instagram「Stiff wea ???????」、2021年2月7日付Instagram』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

緊急治療室で治療を受けるテシカさん(画像は『Tessica 2021年2月7日付Instagram』のスクリーンショット)

1 2