今月4日、米ルイジアナ州に住む女性がTikTokに投稿した動画が注目を集めている。女性は髪型をキープするために愛用していたヘアスプレーを切らしてしまい、代わりに「ゴリラ・グルー」という強力なスプレー接着剤を使用したというのだが…。笑うに笑えないニュースを『New York Post』『Metro』などが伝えている。
米ルイジアナ州在住のテシカ・ブラウンさん(Tessica Brown)が今月4日、TikTokやInstagramにある動画を投稿した。
動画は真剣な顔でカメラを見つめるテシカさんがフォロワーに、「私の髪は1か月もこんなままなの」とツルツルに固まった頭を見せるところから始まる。
そして「いつも仕上げに使っているヘアスプレー『ゴットゥービー・グルー・スプレー(Göt2b Glued Spray)』がなかったの。それでスプレー接着剤『ゴリラ・グルー・スプレー(Gorilla Glue spray)』を代用したのよ」と説明し、ゴリラの絵が描かれたオレンジ色のスプレー缶を取り出して見せた。
テシカさんはその後、「バッド・バッド・バッド(良くない)」と3回も繰り返し、頭を触りながら「私の髪はびくともしないのよ。わかる? 髪が動かないの。私は15回も洗髪しているのよ。それでもびくともしないのよ!」と溜息交じりに語った。
その数時間後、今度はシャンプーを頭全体に馴染ませてみるが、1か月も接着剤で固まったままの髪がほぐれることはなく、テシカさんは涙声になりながらシャンプーを拭きとっている。
これらの動画には、「なぜそんなに最強の接着剤を使ったの?」「1か月って、もっと早くなんとかできなかったの?」といった質問のほか、