エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】昨年の『紅白』を「最悪の歌番組」と黒沢年雄 一方でナイツ塙は「じっくり歌が聴けて最高」

年代に関係なく黒沢の意見に同調する声は少ない。

一方で『紅白』の構成や演出については、1月2日放送のラジオ番組『土曜ワイドラジオTOKYO ナイツのちゃきちゃき大放送』(TBSラジオ)でナイツが「めちゃくちゃ良かった」「凄い見やすかったね」とべた褒めだった。

塙宣之(42)は、近年の演出に疑問を持っていたようで「五木ひろしさんの後ろでアイドルが踊ったり、もう訳分かんなかった」と持論を展開。だが昨年の『紅白』は、何より歌をじっくり聴くことができ「最高に良かった」と語る。ただし塙としては、赤組が大差で優勝したことだけは納得がいかないという。彼の採点では白組が勝っていたが、「大トリの素晴らしいMISIAさんの歌の印象が強くて、つい赤組に投票した人が多かったのではないか」と『M-1グランプリ』の審査員らしく鋭い分析をしていた。

画像2枚目は『TBSラジオ「ナイツのちゃきちゃき大放送」 2021年1月2日付Instagram「#春風亭小朝師匠 登場!」』のスクリーショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

『紅白』の構成や演出は「凄い見やすかった」とナイツ(画像は『TBSラジオ「ナイツのちゃきちゃき大放送」 2021年1月2日付Instagram「#春風亭小朝師匠 登場!」』のスクリーショット)

1 2