海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】ホームレスの男性、無償の散髪で見事に変身「最高だ!」と笑顔も(米)<動画あり>

最初は硬い表情の男性が次第にリラックスしていく様子が見て取れる。笑い声も聞こえ、散髪と髭剃りが終わると男性は「エクセレント(最高だ)」「カッコいいよ」と声を弾ませて嬉しそうだ。

なお男性が見事な変身を遂げるこの動画は、投稿から12日間で再生回数が28万回を超えており、次のような様々なコメントがあがった。

「散髪が終わった後の、男性の誇らしそうな顔を見てよ!」
「彼を笑顔にしたあなたこそ最高よ。ありがとう。」
「これをきっかけに、この男性がホームレスから脱することができるといいわね。」
「男性のカバンにテディベアのぬいぐるみが入っているわ。寂しい人なのかもしれないね。」
「なかなかできることではないわ。」
「男性はこのことを一生忘れないと思う。小さなことのようだけど、あの笑顔が全てを物語っているわ。」

ちなみに今年5月にもアメリカで、ボランティアによってヘアカットをしてもらうホームレス男性を捉えた動画が「TikTok」に投稿され多くの関心を集めた。男性にはアパレル会社からモデルのオファーもあったという。

@skinny_pinny Let’s all strive to help the less fortunate #fyp #foryou #foryourpage #viral #homeless #lessfortunate #love #barber #giveback #WithoutTellingMe ♬ Falling – Trevor Daniel

画像は『Trust The Process 2020年12月17日付Instagram「With the holiday season in full effect, let’s make it our priority to help the less fortunate.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

散髪が終わり満足そうに鏡を見つめる男性(画像は『Trust The Process 2020年12月17日付Instagram「With the holiday season in full effect, let’s make it our priority to help the less fortunate.」』のスクリーンショット)

1 2