エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】キンタロー。の夫、生後5か月になる娘のギャン泣き対策に反町隆史の『POISON』

彼女が出かける支度を始めると娘はぐずり出し、母親を見送る時には大泣きになったそうだ。心配そうな妻を「大丈夫。そのまま、早く出て」と送り出し、ミルクもお腹いっぱい飲んでオムツも汚れていないのに泣いている我が子を夫は寝かし付けなければならない。「勝負はここから」と彼が取り出したのは、あらかじめ用意していた動画ファイルだった。キンタロー。から情報を得た『とんとんトマトちゃん(NHK Eテレ いないいないばぁっ!より)』、掃除機の音、換気扇の音、そして“ギャン泣きする赤ちゃんがピタっと泣き止む”と評判の『POISON(反町隆史)』を次々と再生し、娘に見せたという。

すると「さっきまで、ぎゃん泣きしていた“ちびキン”ちゃんが、『とんとんトマトちゃん』で、さっそく泣き止み」「掃除機・換気扇の音で無言、一点を見つめ、POISONで目を擦り始め」、そして対面抱っこをしておよそ10分で熟睡したそうだ。10日ほど前に2人で留守番をした時は50分間、何をしても泣きっぱなしだったというから大変な進化である。今回で自信がついたのか、これからも泣き叫ぶ娘との“バトルを楽しみたい”と前向きなキンタロー。の夫は頼もしい。

コメント欄には「おとん、頑張ったんだねー作戦成功で何よりね」「凄い! いいパパさんです」「素晴らしいと思います! 素敵なパパへと成長していく姿、おぉ~っ!と拍手を送らせてください」「うちの娘は、1歳の頃から泣こうがわめこうが旦那に預けていたので、26歳になった今でもずっと旦那と仲良しです。今の努力は後々に良い影響を及ぼすと思いまーす」と、父親として日に日に成長するキンタロー。の夫を応援する声が続々と届いている。

画像2枚目は『キンタロー。 2020年7月1日付オフィシャルブログ「ちょっと落ち込んだ。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

キンタロー。と“ちびキン”ちゃん(画像は『キンタロー。 2020年7月1日付オフィシャルブログ「ちょっと落ち込んだ。」』のスクリーンショット)

1 2