エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】川澄奈穂美、電話中継で櫻井翔の『“オリンピアン”として…』に「現役選手へのリスペクト感じた」

櫻井翔が「オリンピアンとしてどう受け止めていらっしゃいますか?」と川澄選手に質問したところ、「誰もが早く収束してほしいと願っており、もちろんオリンピックに向けてやるべきことはやるが、今は一人の人間としてどうすべきかを考える時ではないか」との趣旨を答えていた。

オンエア後には『Nahomi Kawasumi 川澄奈穂美』Twitterで電話中継を振り返るなか「櫻井さんの『“オリンピアン”として…』という私へのお言葉、何気ないですが現役選手へのリスペクトを感じ、すごく嬉しかったです。選手として東京五輪出場できるよう頑張ります」とつぶやいており、モチベーションが高まったようである。

彼女のツイートには「なほちゃん、勇気ある決断だよ。オリンピックを取材してきた櫻井さんだからこその言葉ですね。とにかく無事でいてね」、「奈穂美さん流石櫻井さんですね。アスリートの方へのリスペクトが素晴らしい。新型コロナウイルスに負けずに頑張りましょう」、「櫻井さんのオリンピアンって言葉はじわった。今は出来る事を精一杯頑張ろう! そして、東京五輪に出場しよう!! 応援してる!!」などの反響があった。

そんな川澄奈穂美選手は3月7日にオフィシャルブログで「渡米に向けてひたすらお肉を食べる肉ウィークを開催」と焼肉を食べまくるところを投稿していたが、その時は楽しみにしていた聖火リレーへの参加を辞退するとは思いもよらなかっただろう。

画像は『Nahomi Kawasumi 2020年2月7日付Instagram』『川澄奈穂美 2020年3月7日付オフィシャルブログ「肉納め」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

渡米前に焼肉の食べ納めをする川澄奈穂美選手(画像は『川澄奈穂美 2020年3月7日付オフィシャルブログ「肉納め」』のスクリーンショット)

1 2