エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】ジェイソンが「13日の金曜日」を自粛、世間から「コロナの影響がここまで」の声

ホラー映画『エルム街の悪夢』の殺人鬼フレディが慰める一幕も公開した。

ジェイソンを慰める『エルム街の悪夢』のフレディ(作者:すえきち)(画像は『すえきち 2020年3月10日付Twitter』のスクリーンショット)

フォロワーからは「マスク穴あきだしね…」、「断腸の思いですよね」、「コロナウイルスの影響がここまで来たのか」、「コロナによって救われた命もあるんですね」など様々な反響があった。

すえきちさんの発想に乗っかって多くが「クリスタルレイクも営業自粛か…」、「無観客殺戮とかには出来なかったのでしょうか」と楽しんでおり、とうとう「エルム街から失礼するぞ 今回ばかりはわしも便乗できそうにない…ゴホッゴホッ」とフレディが寝込む姿まで送られてきた。

現実には新型コロナウイルスの感染拡大を受けて大勢の人が集まるイベントなどの開催を2週間にわたり自粛するよう要請した安倍晋三首相が、3月10日にはさらに10日間程度の延長を要請した。19日の開幕を予定していたセンバツ高校野球の中止が決定するなど世間に閉塞感が漂うなか、すえきちさんの投稿に元気をもらった人もいることだろう。

画像は『すえきち 2020年3月10日付Twitter「今月の「13日の金曜日」は自粛することになりました。」、2018年8月25日付Twitter「金曜日のダウンタウン」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

ジェイソンと闘うダウンタウン(作者:すえきち)(画像は『すえきち 2018年8月25日付Twitter「金曜日のダウンタウン」』のスクリーンショット)

1 2