エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】『金スマ』社交ダンス部のロペス・岸英明 “ジョジョのスタンド”を振付に取り入れる

さらにシュールな展開を見せる。

荒木飛呂彦氏の人気作品『ジョジョの奇妙な冒険』に登場するキャラクター、空条承太郎のスタンド「スタープラチナ」やDIOのスタンド「ザ・ワールド」を社交ダンスの振付に組み込んでいるのだ。

原作ではスタープラチナ VS ザ・ワールドのスタンド対決が「オラオラ VS 無駄無駄」対決と呼ばれ、ロペスの投稿動画でも観客から「スタープラチナ! オラオラオラオラ…」、「ザ・ワールド! 無駄無駄無駄無駄…」と歓声が上がった。

そんな2人のダンスには、フォロワーから「アドリブ(笑)のようなパフォーマンスのようなフリーダムさに感動しました♪」、「楽しかった! こういう楽しみ方もあるんですね 脱いでしまった所思わず吹き出しました!」などの反響があり、「僕らは何を見せられているのか…?」とのコメントには熱量ゴンゲ兄貴が「考えるな。感じるのだ」と返していた。

『金スマ』ではロペスが新しいパートナーの元フィギュアスケート選手・村主章枝とペアを組み、2020年世界大会を目指す。すでに新ペアで日本代表に決定しており、まさかジョジョのスタンドは取り入れないだろうが、今度どのような新技を見せてくれるか楽しみだ。

画像は『Fumie Suguri 村主章枝 2019年8月8日付Instagram「今週9日、金スマスペシャルで前回の続きが、オンエアになります」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2