海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】ショッピングモール3階で36歳男、見知らぬ少女を道連れに飛び降りる(中国)

通報を受けた警察官や救急隊員が到着するとすぐに床に倒れている2人を近くの病院へと搬送した。少女は頭部と臀部を床に打ち付けたが幸いにも一命を取り留め、李も数か所の骨折を負ったのみで命に別状はなかった。2人とも未だ病院にいるが、容態は安定しているという。

警察官は意図的殺人未遂容疑で李の身柄を拘束し、現在も捜査を進めているとのことだ。監視カメラの映像が1月27日に中国のニュースサイト『ThePaper.cn』で公開されると、ソーシャルメディア上では男に対して多くのユーザーから「それだけ悩んでいたとしても、自分の問題は自分で解決すべき」「誰かに相談するなり、迷惑のかからないようにひとりで死ねばいい。なんで赤の他人を巻き込もうとするんだ」「関係ない子供を道連れにするな!」「子供の命に別状なかったからよかったものの、こんな男は死刑にしてほしい」「男には厳しい処罰が下されることを願う」「この少女の親の気持ちを考えたら胸が痛む。なんて奴だ」といった非難の声があがった。

画像は『shanghaiist 2019年1月28日付「Suicidal man tosses girl over 3rd floor balcony at shopping mall before leaping after her」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2