エンタがビタミン NEW!

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】フワちゃん、やす子への暴言で大炎上! 「24時間マラソン後、行列で生謝罪」を予想する声も

8月4日深夜、「フワちゃん」と「やす子」の名前がXのトレンド入りし、ネットが騒然となった。2日にやす子が「やす子オリンピック 生きてるだけで偉いので皆 優勝でーす」と記した投稿に対し、フワちゃんが「お前は偉くないので…」とリポストしたことが発端だ。この過激なポストはすぐに削除されたものの、スクリーンショットが拡散され、炎上へと発展した。フワちゃんは4日深夜に謝罪したが、騒動はおさまるどころかむしろ大きくなり続けている。

2019年4月、深夜番組『ウチのガヤがすみません!』に出演したことをきっかけに、注目されるようになったフワちゃん。同年後半からバラエティを中心にテレビ番組への出演が大幅に増え、あっという間にYouTuberから人気タレントとしての階段を駆け上がっていった。フワちゃんの自由奔放な言動は視聴者をハラハラさせながらも、同じ八王子市出身のヒロミをはじめ、有吉弘行アンミカら先輩タレントに可愛がられていたことから、普段は礼儀正しい良い子なのかもしれないとイメージアップに繋がったようだ。しかし今回のやす子に対する暴言騒動は、そのイメージを大きく損なう可能性がある。

ネット上では、「えぐすぎてドン引き」、「誹謗中傷が社会問題になっているのにこれはないだろう」と批判の声が殺到。また該当するポストをすぐに削除して、「本当にすみません 今ここで皆さんに報告することではないのですが、言っちゃいけないこと言って、傷つけてしまいました ご本人に直接謝ります」(原文ママ)とフワちゃんが謝罪したことから、

1 2