海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】空港の手荷物検査場で現金100万円が盗まれる(伊)

パニックになった。警察によると、この男性は病気の身内の医療費としてそのお金を使う予定だったという。しかし幸いにも、窃盗犯の男はロシア行きの飛行機に搭乗していたところを逮捕された。トイレに設置されたCCTVは、男がトイレットペーパーホルダーの中に盗んだ現金を隠し入れる姿も捉えていた。男は、またローマに戻ってきた時にここから金を取ろうと思ったと話しており、懲役1年が言い渡された。

このニュースを知った人からは、「だからトレイに、貴重品を入れるのは好きじゃないんだ」「でも犯人が捕まってよかった」「しかし空港はトイレにもCCTVが設置してあるんだな。なんか嫌だな…」「いやいや、トイレにこそ必要でしょう。犯罪者たちはセキュリティチェックの前に薬物なんかの密輸品をトイレで隠すんだから」「CCTVの多い空港で盗みをしようと思うのが間違っている」といった声があがっている。

画像は『Metro 2018年12月18日付「Passenger caught stealing £7,000 in cash from airport security tray」(Picture: Polizia di Stato)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2