海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】マニキュアの除光液で顔に大火傷を負った7歳男児 加害者は8歳男児か(米)

息子とは見分けがつかないほど顔が焼けただれている姿を見て愕然とした。そして医師から「火傷があまりにも酷かったため、顔や体の焼けただれた皮膚を削りとるため、早急に手術が必要だった」と告げられたという。

ジュリアン君は内臓にも影響が及んでしまっており、アシュレイさんはこの時の状況をこう話している。

「ジュリアンは炎を吸って鼻腔まで火傷したようです。そんなところまで火傷しているなんて思いもしませんでした。これから肺がつぶれるようなことがないか、皮膚移植が必要になるかどうかの結果が出るまで3~6か月はかかるとのことです。」

「ジュリアンにとって非常に辛い出来事でした。今回のことで私は多くの不安や怒り、そして混乱しています。しかしジュリアンはまだ7歳なのに、この現状を乗り越えようとしているのです。」

さらにジュリアン君の祖母であるビッキ・テストさんは「火傷の痕について『そんな酷い感じには見えないよ』と言って、ジュリアンを安心させなければなりません。どんな状態に見えたとしても私はジュリアンを心から愛しています」と明かしている。

アシュレイさんはインディペンデンス市警察にこの件の調査を願い出ているが、当事者2人の証言だけに頼るしかないため、故意なのか事故なのかまだはっきりしていないもようだ。

現在のアシュレイさんはクラウドファンディングの「GoFundMe」にジュリアン君の医療費を募っており、5万ドル(約550万円)の目標額に対して、21日1時現在で6万6363ドル(約730万円)が集まっている。この募金は医療費の他に現在住んでいる集合住宅から安全な場所へ引っ越しする費用にも充てがう予定とのことだ。

画像は『Ashley Lorraine Sandlin 2018年7月17日付Facebook』『The Kansas City Star 2018年8月10日付「Independence boy who ‘loves to love’ set on fire by another child, mom says」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

顔が焼けただれてしまったジュリアン君(画像は『The Kansas City Star 2018年8月10日付「Independence boy who ‘loves to love’ set on fire by another child, mom says」』のスクリーンショット)

1 2