イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ジョージ・マイケルの遺族、ファンに「写真や花を家の前に置かないで」

先日は父ら遺族や友人が「たいへん胸を打たれています」と感謝の言葉をジョージのウェブサイトに記した上で「ご近所の方達には引き続き“これが普通なのだと容認してほしい”とは言い難く思っている」とし、「5月27日までに置いていったものを撤去してほしい」「私達に取っておいてほしいものは、そのままにしてもらっても構わない」とファンに呼びかけた。

ジョージのファンとはいえ、見知らぬ多くの人々が連日のように何かを置いていく―その状態に近隣住民も少なからず困惑していたのだろう。ジョージの遺族もファンの深い愛を知るだけに心苦しかったであろうが、この状態が続くことはファンにとって、またご近所の方々にとっても「良いことではない」と思った上での苦渋の判断だったに違いない。

画像は『George Michael 2018年5月4日付Instagram「Freedom: George Michael Director’s Cut will be screened at select film festivals across the globe from May 2018.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

1 2