海外発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【海外発!Breaking News】発砲事件の容疑者、警察犬に噛みついて逮捕に抵抗(米)

警察や軍で活躍する犬たちの情報を管理する「New Hampshire Canine Trooper’s Association」という組織が、その警察犬は州警察に所属するK9の“ベーダ(Veda)号”であり、幸い負傷などもなくすでに任務に復帰したことをFacebookを通じて伝えている。

当然ながら噛まれた警察犬も驚いて容疑者を噛み返している。だが彼が命を落とさなかったのは、“何があっても相手を必要以上に噛んではならない”という警察犬としてのしつけのお陰である。銃による致傷事件を起こして逃走し、逮捕時には警察犬に噛みつくなどして大暴れ。あくまでも強気で狂暴な性格の容疑者にはどのような刑罰が言い渡されるものか、裁判の行方に注目が集まっている。

画像は『IOL News 2018年1月24日付「Wanted man arrested for biting police dog」(Picture:Facebook)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)

1 2