エンタがビタミン NEW!

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】納言・薄幸、合コン相手からLINE既読無視にショックも紅しょうが・稲田が冷静な分析

26日に公開されたYouTubeチャンネル『動画、はじめてみました【テレビ朝日公式】』の「納言幸のやさぐれ酒場」に、2023年『女芸人No.1決定戦 THE W』王者・紅しょうががゲスト出演した。納言・薄幸(31)は最近、本気で交際相手を見つけるために、パーパー・あいなぷぅ(30)と一緒に合コンに参加していることを明かした。しかし、紅しょうがの稲田美紀(年齢非公開)から「合コンに挑む姿勢が間違っている」と注意されてしまった。

薄幸とあいなぷぅは30代に入り、「恋愛がしたい」「そろそろ彼氏を作らないと」と日常的に話題にしている。積極的に合コンにも参加しているが、薄幸は芸人として「面白い話をしたい」という思いが強く、あいなぷぅがウケて自分がスベると、落ち込んでしまうことを告白した。

話を聞いた稲田美紀が、「私は面白い話をしようと思って合コンに行っていない、ガチ」と鋭い目線で薄幸を見つめた。「恋愛をしたいなら、ウケたいと思っちゃダメ。お笑いをしに行ってるんじゃない。なにしに行ってんの、合コンに!」と厳しく指摘され、薄幸は「…はい」と小さな声で頷いた。稲田は、薄幸が本気で彼氏が欲しいなら合コンでは芸人を捨て、可愛く振る舞うべきだと考えているのだ。

薄幸によると、最近の合コンでは「いいな」と思った男性が一人いたが、個人的に連絡は取っていないと語る。その男性はお笑い好きで、薄幸とあいなぷぅのことも知っており、「夢みたいな時間でした」とお礼を言ってくれたものの、

1 2