愛犬がくわえて持ってきたプレゼント、飼い主が受け取ったものにSNSで「絶対…
Rank.1
5日に「M-1グランプリ2024」準決勝が行われ、ファイナリスト9組が決定した。史上初の「M-1」連覇を狙う令和ロマンのほか、ヤーレンズ、エバース、ジョックロック、真空ジェシカ、ダイタク、トム・ブラウン、バッテリィズ、ママタルトが決勝進出を果たした。注目すべき点は、9組中4組が“非吉本勢”であり、ケイダッシュステージからはラストイヤーのトム・ブラウンと、昨年準優勝のヤーレンズという2組が選出されたことだ。
トム・ブラウンのみちおは6日、自身のXで「決勝いけました! 6年ぶりでラストイヤー!」と歓喜した。トム・ブラウンは2008年のコンビ結成以来、「M-1グランプリ」に挑戦を続け、2018年には初の決勝進出で6位を記録した。その後、彼らはテレビ出演が増えた結果、知名度が上がったものの、それ以降は準々決勝や準決勝での敗退が続き、今年がラストイヤーになった。また、トム・ブラウンを慕い、同じケイダッシュステージへの所属を決めたヤーレンズも、昨年に続き決勝への切符を掴んだ。事務所の縁とともに、2組は晴れの大舞台で競演することになった。
みちおは「尊敬する方」からの言葉を受けて感激し、