海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】「同じ犬?」汚れた被毛の塊に覆われたシーズー犬、トリミング後に大変身(米)<動画あり>

真っ白な美しい被毛に黒の模様が入った痩せた体が露わになった。

それを見た女性スタッフは「オーマイガー! この子は“子犬”よ!」と驚きの声をあげており、のちに“パンダ(Panda)”と名付けられた子犬について、次のように語っていた。

「トリミング後、あの犬が若くて健康であることが分かった時は、まるでプレゼントの包みを開けた時のような気分だった。それに性格もすごくキュートで、とてもフレンドリーだったのよ!」

またマリオさんも「トリミングを終えて、パンダはやっと“犬”になれたんだ」と話しており、見事な変身を遂げた愛らしいパンダに大興奮の様子だった。

見事な変身を遂げた愛らしい子犬。真っ白な被毛に黒い模様でパンダという名前がピッタリだ(『Wallis Annenberg PetSpace Instagram「When we spotted Panda we couldn’t believe it.」』より)

こうしてWAPはその後、パンダのトリミングの様子をInstagramに投稿して新しい飼い主の募集を始め、動画を見て一目惚れしたカップルが施設でパンダと対面。その日のうちに引き取った。

飼い主の女性はそれ以降、Instagramでパンダの近況を報告しており、温かい家庭で元気いっぱいに過ごすパンダの動画が多数投稿されている。パンダが好きなのはお出かけすることで、スターバックスの犬用メニュー「パプチーノ」には目がないとのこと。今年6月には2歳の誕生日をお祝いしたばかりという。

今年6月に2歳の誕生日をお祝いした幸せそうなパンダ。お出かけすることが大好きで、スターバックスの犬用メニュー「パプチーノ」には目がないという(『Panda Instagram「TODAY IS MY BIRTHDAY」』より)

ちなみにパンダのストーリーは先月21日、YouTubeチャンネル『The Dodo』で紹介され、次のようなコメントが寄せられた。

「シーズーはとても優しく、愛に溢れた犬。こんなに可愛い子犬を捨てるなんて信じられない。」
「この美しい子を助けてくれてありがとう。」
「トリマーはとても注意深く、優しく、忍耐強く対応してくれているわ。保護したスタッフも、引き取ってくれた飼い主もありがとう。あなたたちはヒーローよ。」
「あんな状態の犬を見るのは心が痛いけど、素晴らしい変化を遂げたわね。素敵な家族に引き取ってもらえて本当に嬉しいわ!」
「あの子の顔を見ているだけで幸せが伝わってくる! これからの人生を楽しんで!」

なおパンダと同様のケースは昨年10月にフロリダ州でも報告されており、保護されトリミングを受けた犬のアフターの写真が「天使のよう」と話題になっていた

画像は『Mario J Martin Instagram「There’s nothing more rewarding than Helping severe cases like this one.」』『Wallis Annenberg PetSpace Instagram「When we spotted Panda we couldn’t believe it.」』『Panda Instagram「TODAY IS MY BIRTHDAY」』より
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

1 2