海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】魂が見えた? 弟猫の墓のそばを離れず、土を掘り続ける雄猫の姿に涙(豪)<動画あり>

墓の土を掻き出してみたり、ジャンプしたり、くるりと回って遊んでいるようにも見え、ユーザーからは次のようなコメントが寄せられた。

「動物は私たち人間が気付かないことを感知できるというからね。きっとブーはまだそこにいて、ベアーと最後の遊びをしているのかもしれないね。」
「ベアーはブーの魂が見えたのよ。」
「素敵な動画である一方、心が張り裂けそうだ。死を受け入れるのが困難なのは、人間も猫も同じだね。」
「ベストフレンドを亡くした猫があんなふうに悲しむ姿を見るのは本当につらい。」
「私の猫は肥満だけど、もう1匹の猫が亡くなった時に食事をとらず、ストレスで脱毛してしまった。今は元気になったけど、立ち直るのに一年はかかったわ。」
「ベアーを可愛がってあげて。」
「ブーを埋葬する前、ベアーはきちんとサヨナラができたのかしら? もしかしたらベアーはブーの死を理解していないのでは?」

ブーの墓を30分も掘り続けていたというベアー。「ベアーはブーの魂が見えたのよ」「きっとブーはまだそこにいて、ベアーと最後の遊びをしているのかもしれないね」といったコメントが寄せられた(『Talia Rycroft TikTok「My heart cant take this pain anymore」』より)

なおタリアさんは、「動画を見ると泣けてくるの。でもベアーにはブーとサヨナラをする機会を与えたし、ベストフレンドの死は知っているはずよ」と明かし、こう述べていた。

「ブーが亡くなったのは3日前。ベアーにはもう少し時間が必要なようなの。1か月くらいかかるかもしれないけれど、しばらく様子を見ようと思っているの。ありがとう。」

ちなみに過去には、親友犬のゴールデン・レトリバーを亡くした小型犬が悲しく遠吠えを繰り返す姿や雌を亡くした雄コアラが、鳴いて死骸を抱きしめる様子がSNSに投稿されて話題となっていた。

@taliarycroft My heart cant take this pain anymore #fyp #fypシ゚viral #foryou #foryoupage #fypage #catsoftiktok #cat #viral ♬ In the Forest – Lesfm & Olexy

画像は『Talia Rycroft TikTok「Someone give me thr WHOLE box of tissues im so sad」「My heart cant take this pain anymore」』『milo_istheman 「We miss you Toby」』『Koala Rescue Facebook「KOALA RESCUE Inc received a call from a most concerned member of the public」』『Court TikTok「I’ve been saving these videos for a “puppy best friend” post…」』より
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

今年1月、TikTokに投稿された小型犬の動画が多くの人の心を揺さぶった。親友犬を亡くした直後、天を仰ぎ遠吠えする姿は「魂の悲痛な叫び」だった(『milo_istheman 「We miss you Toby」』より)

豪アデレード郊外で撮影された2頭のコアラ。雌は木の根元の地面の上で動かず、雄はその体の上に両手を載せ、死を悼んでいるようだった(『Koala Rescue Facebook「KOALA RESCUE Inc received a call from a most concerned member of the public」』より)

米フロリダ州のある飼い主が2023年9月、SNSに投稿した愛犬の動画が多くの人の涙を誘った。愛犬は毎朝3年間、フェンス越しに友達犬と挨拶を続けてきたが、ある日フェンスの前に小さな十字架が設置されていた(『Court TikTok「I’ve been saving these videos for a “puppy best friend” post…」』より)

1 2