海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】親友犬を亡くした直後、天を仰ぎ遠吠えする犬に「魂の悲痛な叫び」と涙<動画あり>

今年1月、TikTokに投稿された小型犬“ミロ(Milo)”の動画が多くの人の心を揺さぶっている。動画はミロが、親友犬でゴールデン・レトリバーのオス“トビー(Toby)”を亡くした直後の姿を捉えたもので、悲しく遠吠えを繰り返すのだった。米ニュースメディア『Newsweek』などが伝えた。

「私たちはあなたがいなくなって寂しく思っているのよ。トビー。」

そんな言葉とともにTikTokに投稿された1本の動画が、人々の涙を誘っている。

動画はプーション(トイプードルとビションフリーゼのミックス)のオス、ミロが家のソファーに寝そべり、天を仰ぎながら遠吠えをする様子を捉えたもので、「トビーが12年の生涯を閉じた直後」と説明がある。

さらに飼い主は「ミロがこんな声をあげたのは初めて」と言葉を添え、こう記していた。

「トビーはミロがやって来た日、家にいた。そして2匹はお互いに、離れられない存在になったの。」

「それでミロは心が折れてしまった(私たちみんなと同じようにね)。」

「ペットの愛がいかに深いものか…。どうか決して過小評価しないで欲しい。」

親友犬のトビーを亡くした直後のミロ。ソファーに寝そべり、天を仰いで初めて遠吠えをしたという(『milo_istheman 「We miss you Toby」』より)

そしてミロの悲しみに満ちた叫びには、

1 2