イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】メーガン妃、王室ルールを破る? キャサリン皇太子妃は「許されていないから」と断っていた

メーガン妃が3月に米ロサンゼルスの小児病院をサプライズ訪問した際、子ども達と撮影した写真にサインをしてプレゼントした。この妃の行動について、王室コメンテーターは「王室のルールを破っている」と指摘。キャサリン皇太子妃は過去に子ども達からサインを頼まれた際、代わりに絵を描いたことと比較した。王室メンバーは来客名簿や公的文書などに署名することがあるものの、偽造の可能性を懸念し、オートグラフ(直筆サイン)をしないというルールが適用されている。

メーガン妃は現地時間3月21日、ロサンゼルスにある小児病院「Children’s Hospital L.A.(CHLA)」を訪れ、子ども達に絵本を読み聞かせた。

妃はアクティビティに参加するなどして、病院を利用する子ども達との交流を楽しんだ。帰り際にはポラロイドカメラでツーショットの撮影会を行うと、でき上がった写真に1枚ずつサインをして、子ども達にプレゼントした。

少女とのツーショット写真にサインをするメーガン妃。過去には、サインの代わりにメッセージを記したことがある(『ExtraTV X「Meghan Markle, the Duchess of Sussex, put smiles on a lot of faces at Children's Hospital Los Angeles with her visit for a very special story time!」』より)

米メディア『Extra TV』の公式SNSでその場面が公開されると、王室コメンテーターのダニエラ・エルザー氏が、メーガン妃は王室のルールを破っていると指摘したのだ。

ダニエラ氏は、豪メディア『news.com.au』が現地時間3日に掲載した寄稿文で「王室メンバーはサインをしない」と記し、メーガン妃とキャサリン皇太子妃の行動を比較した。

皇太子妃は2023年、英ロンドンで開催された「チェルシー・フラワー・ショー」の初日にサプライズ訪問し、英国内から集まった小学生による“チルドレンズ・ピクニック”に参加した

ダニエラ氏によると、

1 2