イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】メーガン妃、5月のロンドンのイベント出演は消極的か 「渡英に不安を感じている」と証言も

ヘンリー王子が「インヴィクタス・ゲーム」の10周年記念式典に出演するため、5月に渡英する予定だと報じられた。メーガン妃の同行も期待されているが、今のところ参加については不明だという。ある情報筋によると、メーガン妃は渡英することに不安を感じており、出席には消極的とのことだ。また別の人物は、チャールズ国王とキャサリン皇太子妃ががん治療中であることから、「良いタイミングではない」と話している。

ヘンリー王子が、現地時間5月8日に英ロンドンのセント・ポール大聖堂で開催される「インヴィクタス・ゲーム」の10周年記念式典に出席する予定であることが明らかになった

英メディア『Express.co.uk』によると、大聖堂の日程表にはヘンリー王子とメーガン妃が出席し、王子がスピーチを行うと記されているという。ある情報筋は、メーガン妃の参加については今のところ未定だと語っている。

ヘンリー王子は、自身が2014年に設立した負傷軍人のための国際スポーツ大会「インヴィクタス・ゲーム」のパトロンを務めており、これまでに開催した大会やプロモーションには、メーガン妃と共に出席してきた。

しかし今回、10周年記念式典が英国で開催することを受け、メーガン妃は参加に消極的であるという。

ヘンリー王子とメーガン妃は2020年に王室離脱後、米カリフォルニア州に移住した。2021年3月には、オプラ・ウィンフリーのインタビュー番組で王室に関する爆弾発言をしたことから、王室との関係に亀裂が入った。

さらに、Netflixのドキュメンタリー番組『ハリー&メーガン』や、ヘンリー王子の回顧録『Spare(原題)』でも王室に関する爆弾発言を続けたため、

1 2