エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】小林礼奈、学級閉鎖中の娘とマクドナルドへ「通常の子の規制は特に無かった」

小学校がインフルエンザで学級閉鎖となり、14日まで娘は登校できないという。小林は「ずっと家にいてどうやってブログ6回更新するんだ!」、「今1番ほしいものはブログのネタでございます、絞り出すしかねええ」と焦ったものの、学校からのプリントをよく読んでみたところ「体調不良の子だけが不要不急の外出は避けるように書かれてたけど、通常の子の規制は特に無かった」ということで、娘と2人でマクドナルドに出かけたという。そこで子供向けのハッピーセットを一つ頼み、親子で分け合い、娘はお絵描き、小林はブログ記事を作成していたそうだ。「家だとねー、、集中できないのよ、飽きるのよ」「多分大人もそうなんだから、子供もそうだと思うんだ」と、マクドナルドに来た理由を明かしている。

一方でコメント欄には、「まさにうちも今日から3日間学級閉鎖でお休みです。習い事も外出も控えるよう言われてます」、「うちの娘の学校は感染していない子も自宅待機で、その日やるべき課題がタブレットで届くので自宅でやります」との声が届いており、小林の娘が通っている小学校とはルールが異なるようだ。

画像は『小林礼奈 オフィシャルブログ「疲れない遊び」』より
(TechinsightJapan編集部 みやび)

1 2