エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】小林礼奈、学級閉鎖中の娘とマクドナルドへ「通常の子の規制は特に無かった」

インフルエンザの流行などで突然、小学校が休校・学級閉鎖になると、共働きの家庭では仕事を休めるのか、預け先はあるのかなど悩むことが多い。タレントでブロガーの小林礼奈(32)は時間が比較的に自由になる仕事だが、それでも娘(小1)の学級閉鎖に困惑している。

お笑いコンビ・流れ星☆のたきうえ(瀧上伸一郎)と2020年10月に離婚を発表し、2022年4月末から実家がある新潟県長岡市内で一人娘と暮らす小林礼奈。昨年10月には真剣交際している男性がいるとブログで明かし、小林の住むマンションで夕食を共にしたり、彼氏の運転で3人で旅行に出かけたりと充実した毎日を送っているようだ。

そんな中、小林の娘が溶連菌に感染し、3月4日から8日の午前中まで学校を休むことになった。咳がなかなか治まらず、熱が下がっても自宅で療養させていたのだが、暇を持て余している子供の相手をするのがなかなかキツかったらしい。8日午後から娘が学校に行くと、「久しぶりのシャバの空気最高だぜ~~」と大好物のラーメンを外食した後、カフェでまったりと過ごした。10日は子宝と安産を願う“ほだれ祭”に出かけるなど、すっかりいつもの日常を取り戻していたのだが…。

12日のブログによると、

1 2