お笑いコンビ・流れ星☆のたきうえ(瀧上伸一郎)と2020年10月に離婚を発表し、昨年4月末から実家がある新潟県長岡市内で7歳の娘と暮らしている小林礼奈(31)。彼女は最近、悲しい出来事や様々な問題が起こり、精神的な疲れを訴えている。13日も小学生の娘を送り出した後、すぐに寝込んでしまったそうだ。
小林礼奈のブログは、9月から10月にかけてただならぬ空気が漂っていた。9月14日には「払うはずのないお金も払わなきゃいけなくなり、泣いてばかりの1日だった」と嘆き、10月10日には「最近許せない事があったので近々ブログに全部書こうと思います。いつまで経っても邪魔される人生。脅し、脅し、脅し」、12日には「3年経っても嫌がらせは続くし苦しい日々」と、特定の人物から苦しめられていると告白している。
具体的にどんなことがあったのか。10月13日の最初の更新はいつもの平日より少し遅めだったが、ストレスが溜まりすぎてぐったりしてしまい、寝ていたそうである。そして小林は、ここ1か月だけで次のような出来事があったと明かしている。
1、がっくんの死
2、娘の病気
3、税理士さんのミスによる無駄な税金の支払い
4、裁判
5、行き過ぎたアンチを処罰するため警察とのやりとり
「がっくん」とは離婚前の2020年1月から飼っていた雄のウサギで、