海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】まるで「激痛で苦しむ男性の叫び」飼い主と離れるのが嫌で鳴く犬、あわや警察沙汰に(米)<動画あり>

ウォルターの鳴き声を“苦しんでいる男性の叫び声”と勘違いして警察に通報したようだ。女性はすぐに鳴き声がウォルターのものだと気づき、慌てて警察に再度連絡して間違いだったことを伝えたという。この動画は3200万回以上の再生回数を記録し、コメント欄には次のような声が寄せられた。

「ウォルターはワンちゃん向けのオペラを歌っているんだよ。」
「ウォルターの鳴き声はまるで苦しんで叫んでいる老人のようだね(泣笑)」
「もう、泣き笑いしちゃったわ。ウォルターの声ったら、転んで叫んでいる小さな老人ってところね。」

ウォルターの鳴き声は男性が激痛で叫んでいるようだったため、近隣住民が警察に通報。あわや警察沙汰となるところだった(『Amo Meu Pet 「Vizinha liga para a emergência ao ouvir “homem gritando em dor extrema” - mas depois descobre a verdade」(Foto: Instagram/@waltergeoffreythefrenchie)』より)

なおアンバーさんは、米ニュースメディア『Newsweek』のインタビューに応じており、このように語っている。

「この日、用事があったので(ドッグパークの駐車場から)車を発進させようとしたんです。だけどウォルターは、私が一人で自宅に帰るとでも思ったに違いありません。ウォルターは私に向かって何やら怒鳴っていました。」

「ウォルターの機嫌が悪い時は、もう放っておくんです。誰でも嫌な気分の日はありますが、それを乗り越えないとね。私もそんな気分の日に、あんな叫び声をあげられるといいのですが、そうもいきませんからね。」

「ウォルターはいつもブスッとした顔をしていますが、それでも近所のみなさんから愛されてラッキーでした。みなさんはウォルターの癇癪を起こす姿が好きかもしれませんが、そうじゃない日もあるんですよ。でも朝に機嫌が悪い時があるので、そんな日はウォルターに一日中怒鳴られるのを覚悟しているんです。」

また、アンバーさんは人々を笑顔にするウォルターについて、「彼は私の赤ちゃんなんです。たとえうるさい叫び声のせいで私の耳が遠くなったとしても、彼のママになれて本当にラッキーだと思います」とジョークまじりに話している。

画像は『Amo Meu Pet 「Vizinha liga para a emergência ao ouvir “homem gritando em dor extrema” – mas depois descobre a verdade」(Foto: Instagram/@waltergeoffreythefrenchie)』『Connor Schwartz82 TikTok「This is my Pug Roofus waking up from surgery」』『Koji TikTok「Just riffin」』『Antonia TikTok「Ai commenti negativi “ma che vuo?”」』『Times Now 「Hyderabad animal activist group rescues 5 puppies trapped in manhole in 10-hour operation [WATCH]」』より
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

2023年12月、動物病院で去勢手術を受けたパグ。麻酔から覚めて叫ぶ声に「泣いていいのか、笑っていいのか分からない」といった声が届いていた(『Connor Schwartz82 TikTok「This is my Pug Roofus waking up from surgery」』より)

米ワシントンD.Cのある家で飼われているダックスフント。2023年7月、飼い主がホイットニー・ヒューストンの名曲を感情を込めて歌う姿を投稿したところ、大反響を呼んだ(『Koji TikTok「Just riffin」』より)

イタリアのある家で飼われているシベリアン・ハスキーは、イタリア語の特徴的なアクセントを模倣。2023年9月に投稿した動画が話題になった(『Antonia TikTok「Ai commenti negativi “ma che vuo?”」』より)

インドの動物救助団体が2021年8月、下水道に迷い込んだ子犬を救出。そばでは母犬が悲痛な鳴き声をあげながら見守っていた(『Times Now 「Hyderabad animal activist group rescues 5 puppies trapped in manhole in 10-hour operation [WATCH]」』より)

1 2