海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】去勢手術後の犬、麻酔から覚めて叫ぶ声に大反響「悲しい反面、大笑い」<動画あり>

鼻が短く愛嬌たっぷりの小型犬パグが今月中旬、動物病院で去勢手術を受けた。そうして麻酔が覚める頃、面会に行くと悲痛の叫びが聞こえてきたという。去勢後の犬の映像とともに、米ニュースメディア『Newsweek』などが伝えた。

コナー・シュウォーツさん(Connor Schwartz)が日本時間17日、TikTokに飼い犬の“ルーファス(Roofus)”の去勢後の様子を捉えた動画を投稿したところ、26日までの再生回数が4090万回を超えた。

動画には「これは愛犬でパグのルーファス。手術からちょうど目覚めたところ」と言葉が添えられている。獣医からは「麻酔から覚めたところで痛みはない」と告げられたそうだ。

カメラが捉えたのは、女性が去勢手術後のルーファスと初めて対面する様子で、部屋に入る前から異様な鳴き声が聞こえてくる。

そうしてドアが開き、女性はスタッフに笑顔で迎えられるが、まるで呪われたかのように鳴き叫ぶルーファスに「オーノー! バディ(相棒)。オー・マイ・バディ。大丈夫だよ…」などと優しく声をかけていた。

しかし毛布に包まれたまま横になったルーファスは、口を大きく開けて鳴くのを止めることはなく、

1 2