海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】朝からご機嫌に歌うオカメインコ 飼い主の苦労に大笑い(英)<動画あり>

このほどノリノリで歌うオカメインコの動画がTikTokに投稿され、注目を集めている。オカメインコが歌う姿は可愛らしいが、その時刻は朝7時だった。朝の大事な睡眠の時間を邪魔された飼い主が制止するも、歌い続けるオカメインコの様子には、多くのフォロワーが笑ってしまったようだ。米ニュースメディア『People.com』などが報じた。

注目を集めているのは、イギリス在住の女性が飼っているオカメインコの“キキ(Kiki)”だ。キキはある朝、まだベッドで寝ていた飼い主のそばで歌い始めたため、起こされた飼い主がベッドから動画を撮影した。その動画には、首を振ってリズムを取りながら、ノリノリで口笛を吹いて歌うキキの姿が映っている。

キキが歌っているのは、アフリカ系アメリカ人によるファンクミュージック・バンド「アース・ウィンド・アンド・ファイアー」の楽曲「セプテンバー(September)」のサビの部分だった。同曲はファンクやディスコが全盛だった1970年代にリリースされたが、ノリの良い曲は聴いたことのある人も多いだろう。飼い主によれば、キキのお気に入りの曲だという。

ヘッドバンキングをしながら、「Ba-dee-ya」と懐かしいメロディーを口笛のような鳴き声で歌うキキは非常に可愛らしいが、問題なのは朝7時という時間だったことだ。もう少し寝ていたかった飼い主だったが、セットしていないはずの“目覚まし時計”に起こされてしまい、

1 2