海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】「女性の叫び声が聞こえる」と通報 声の正体に警察官も大笑い(英)<動画あり>

自宅の前に3台のパトカーが停車し警察官に呼び鈴を鳴らされたら、身に覚えがなくても「何かあったのか」と不安になるものだろう。先日、イギリス在住のある男性の自宅に警察官が出動した。通報によれば「女性の叫び声が聞こえる」とのことだった。しかしその原因が明らかになると、警察官と一緒に笑うことになったという。予想外の声の持ち主について、イギリスの公共放送『BBC』などが詳細を伝えている。

今月4日の午後、英エセックス州キャンベイ島に住むスティーヴ・ウッドさん(Steve Wood、54)の自宅に、3台のパトカーとともに警察官がやってきた。元警察官のスティーヴさんだったが、彼らが自宅を訪れた理由について心当たりがなく、「何をしてしまったんだろうと思いました」と当時の心境を振り返った。

不安に思いながらも玄関ドアを開けると、警察官たちが笑っていた。彼らによると、スティーヴさんの家から「女性の叫び声が聞こえる」と通報があったそうで、通報者は女性が襲われているのではないかと心配したようだった。

しかしスティーヴさんの家に到着した警察官らは、家の中から聞こえてくるその声を聞いて大笑いすることになった。スティーヴさんはオウムなどの鳥22羽を飼育しており、その鳴き声が女性の叫び声と勘違いされていたのだ。原因は分かったものの、念のために呼び鈴を鳴らしてスティーヴさんを呼び出した次第だった。

当時の様子を撮影した動画には、

1 2