エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】北斗晶、長期休暇は2週間前に別れた孫に会うためカナダへ? 「あまりにも過干渉過ぎませんか?」の声も

孫は不思議そうに見つめていたという。この時のブログでは「ばーちゃんは、すーちゃんに直ぐに会いに行くからね!! だってそうしないと、すーちゃんは忘れちゃうから」とあり、コメント欄には「えーん、こっちまでもらい泣きしちゃったよ」「寂しいですよね」と北斗の気持ちに共鳴し、一緒に涙するファンからの声が多数寄せられていた。

そして今回、長い休みに入ったという北斗だが、現在どこにいるのかブログで明かしておらず、凛のブログにも北斗の姿はない。しかし2月24日のブログで、ご飯と一緒にお粥が炊ける容器がセットされた英語表記の炊飯器の画像が投稿されていたことから、「真ん中のは、すーちゃんごはんかな」「もうカナダにいるのですね」と北斗はすでに、カナダに住む長男の家に到着しているのだと判断した読者も少なくないようだ。だが彼女が長い休みを取ることを伝えるネットニュースに、ネットでは思わぬ意見が沸き起こっている。「息子夫婦が帰国してまだ2週間なのに」「えっ! もしかしてまた、息子夫婦のもとへ? 嫁の立場からしたらもういいよ~が本音だと思うけどね、いくら良い姑でも夫婦水入らずでいたいときもある」「お孫さんかわいいのはわかりますが、あまりにも過干渉過ぎませんか? お子様のご家族にはそのご家族の生活がありますし、じじばばの過干渉は良くないと思います」など批判的な意見が見受けられるのだ。

現在どこにいるのか、未だ北斗がブログで明らかにしていないのは、こうした指摘が彼女の耳にも入っているからだろうか。北斗のファンは早く寿々ちゃんを抱っこする姿を見たいであろうが、今はそっと見守るしかないようである。

画像2枚目は『北斗晶 Akira Hokuto Instagram「孫のすーちゃん初めての節分」』より
(TechinsightJapan編集部 みやび)

初孫「寿々ちゃん」を溺愛する佐々木健介と北斗晶(『北斗晶 Akira Hokuto Instagram「孫のすーちゃん初めての節分」』より)

1 2