エンタがビタミン

writer : tinsight-sugiura

【エンタがビタミン♪】北斗晶、ロンパースをリメイクして愛犬の服に 「料理だけじゃなく裁縫も得意なんて」驚きの声

料理上手なことで知られる北斗晶が、“意外な特技”を披露して話題となっている。北斗は現在4匹の犬を飼っているが、そのうち子犬2匹分の服を手作りしたのだ。しかも北斗は、“意外なもの”を使ってリメイクしている。

5日、元プロレスラーでタレントの北斗晶(53)が公式ブログを更新。新生児用のロンパースを購入したことを報告した。北斗の長男は22歳、次男は高校3年生になるが、なぜロンパースが必要なのかと疑問に感じた人もいるだろう。

その理由は、愛犬用の服にリメイクするためだった。北斗の家には、昨年9月に生まれた2匹のブルドッグ、田(でん)くんと鈴(りん)ちゃんがいる。北斗は「どうせ数週間で着られなくなるし、ペット用の服は高いから勿体無い」と服を手作りすることにしたという。

わざわざロンパースを選んだ理由を北斗は、2匹の愛犬に“赤ちゃんサイズ70”がぴったりだったこと、しかもロンパースはデリケートな新生児用に作られたものであるため「肌の弱い、この子達にはもってこいでしょう」と明かしている。

購入したロンパースは長袖の部分を半袖に、足の部分は全部切ってミシンで縫い合わせたそうだ。そして完成したウェアを2匹の愛犬に着せた姿も公開している。

趣味のミシンで愛犬2匹の服を作った北斗晶(画像は『北斗晶 2021年2月5日付オフィシャルブログ「赤ちゃんの服をリメイク」』のスクリーンショット)

北斗自身は「そんなに上手じゃない、リメイクだけど」と謙遜したが、

1 2