イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】チャールズ国王、対面式の公務に復帰 リシ・スナク英首相との謁見でジョーク飛ばす

宮殿の謁見の間でスナク首相との毎週恒例の会談を行った。

国王はネイビーブルーのピンストライプのスーツに淡い色のネクタイを合わせ、豪華な装飾が施された部屋でスナク首相と握手を交わした。

英紙『The Guardian』によると、スナク首相が「お元気そうで、何よりです」と伝えると、国王は満面の笑みで「まあ、あれはすべて鏡によるトリックだったのです」とお得意のジョークを放ったという。

この後、スナク首相が「私達は皆、あなたを応援しています。国民も応援しています」とお見舞いの言葉を述べると、国王は「素晴らしいメッセージやカードをたくさん受け取り、涙が止まりませんでした」と答えた。

そして2人は椅子に着席すると、恒例の会談を行った。毎週行われる謁見は、政治的に中立の立場にある君主が時の首相と時事問題について話し合う。

国王が公務に復帰した姿に、SNSではこのようなコメントが書き込まれていた。

「国王は本当に元気そうね!」
「私達の国王がとてもお元気そうで、あらゆることを考慮し、王室の任務を遂行していることをとても嬉しく思う。大変な時期に彼が引き受けるすべての任務において、神の祝福がありますように。」
「彼は確実に、母エリザベス女王の公務に対する深い献身を称えている。とても元気そうだ。」

画像は『The Royal Family Instagram「This afternoon, The King held an Audience with Prime Minister Rishi Sunak at Buckingham Palace, following a meeting of the Privy Council.」』より
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)

1 2