イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】チャールズ国王、がん公表後初めて公の場に ヘンリー王子と対面直後、ヘリで飛び立つ

チャールズ国王ががんと診断されたことを発表して以来、初めて公の場に姿を現した。国王は急遽帰国したヘンリー王子とロンドンの自宅クラレンス・ハウスで短い再会を果たした後、カミラ王妃とともに公用車に乗る姿が目撃された。スーツ姿の国王は集まった人々に笑顔で手を振り、元気な様子を見せていた。また、国王の発表を受けて、国内外の政界からは続々とお見舞いのメッセージが発せられた。

バッキンガム宮殿は現地時間5日に声明文を発表し、チャールズ国王ががんと診断されたことを発表した

国王は同日午前、英ノーフォーク州にあるサンドリンガムの邸宅からロンドンに戻り、直ちに定期的な治療を開始。その後、ロンドンの自宅クラレンス・ハウスに戻った。国王は入院せず、外来患者として治療を受けるとみられている。

そして翌6日朝には、アンドルー王子と元妻セーラ・ファーガソンさんの娘であるベアトリス王女が、夫エドアルド・マペッリ・モッツィ氏とともに車両でクラレンス・ハウスを出る姿が目撃された。夫妻はこの日、叔父である国王の見舞いに訪れたようだ。

ベアトリス王女の母セーラさんは昨年6月に乳がんの手術を受け、今年1月には皮膚がんと診断されたことを発表したばかりだ。

ヘンリー王子は国王から電話で診断結果を知らされた後、移住先の米カリフォルニア州を急遽出発。6日午後1時前には、英ヒースロー空港に到着した。王子は午後2時45分にクラレンス・ハウスに着くと、