エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】野田クリスタル、“妖怪角刈りおばちゃん”あぁ~しらきの魅力を語る「意味が分からないけど、面白い」

「意味が分からない」「音ズレしてるし、どういうつもりなのか」と首を傾げ、まるで決勝当日に初披露したのではないかと疑うほど完成度が低いと感じたものの、野田だけでなく村上もあぁ~しらきのネタが「大好きだ」と話していた。

YouTubeの企画で、バイク川崎バイクに髪を切ってもらった野田クリスタル(画像は『マヂカルラブリー 野田クリスタル 2023年12月12日付X「BKB美容室ご視聴ありがとうございました」』のスクリーンショット)

『THE W』の大会サポーターとして同大会を盛り上げたニューヨークも、12月10日公開のYouTube「ニューヨーク Official Channel」で、歴代の同大会優勝者らが集結した応援ブースで一番沸いたのは、あぁ~しらきだったことを明かしている。芸人らの大きな笑い声でかき消され、客席の反応が分からなかったほどだったという。ニューヨークは同大会で準決勝から出場者のネタを見ており、彼女の“妖怪角刈りおばちゃん”をここで初めて見て、あまりの面白さに「ぜひ決勝の舞台で、このコントを見せてほしい」と願っていたそうだ。「角刈りのオチを、ドラムに乗せて出てくるわけの分からなさ」「関係ないところで、カツラをはずして“ダーン!”」「椅子がピューッと出てくるところも全部面白い」と思い出し笑いをしながら、全てが完璧だったと賛辞を送っていた。

あぁ~しらきが所属するグレープカンパニーは、決勝当日に公式Xで「2本とも、ワクワクするネタです」「ゲラゲラ笑いながら、楽しんで観てください」と告知していた。『THE W』で最終決戦に進めなかったが「しらきさんの2本目が見たかった」という声は多く、機会があればぜひ他のネタ番組で披露して欲しいものだ。

画像1、2枚目は『グレープカンパニー 2023年12月16日付X「【あぁ~しらき】」』『マヂカルラブリー 野田クリスタル 2023年12月12日付X「BKB美容室ご視聴ありがとうございました」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

『THE W』を準決勝から見ていたニューヨークの2人(嶋佐和也、屋敷裕政)。あぁ~しらきの“妖怪角刈りおばちゃん”のネタに「決勝でこれ見させて」と思ったそうだ

1 2