海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】85歳の男、81歳の妻を殺害「彼女が作ったパンケーキを食べたくなかった」(米)

些細なことから夫婦喧嘩に発展してしまうケースはどこの国にもあるようだが、アメリカで夫婦喧嘩の末に81歳の妻を殺害して逮捕された85歳の男は、その動機について「妻が作ったパンケーキを食べたくなかった」と警察に供述したという。米ニュースメディア『New York Post』などが報じた。

米ワシントンD.C.のノースウェスト・ワシントンにある住宅で現地時間10日、この家に住むスティーヴン・シュワルツ(Steven Schwartz、85)が妻シャロン・ヒルダ・シュワルツさん(Sharron Hilda Schwartz、81)を殺害した容疑で逮捕された。

スティーヴンは逮捕された直後、警察車両の後部座席で「なんてことだ。妻を殺してしまった。あまり覚えてないが、ひどい喧嘩だったんだ」と話していたという。のちに連邦検察当局が発表したところによると、スティーヴンは最近、身体的および精神的に問題があり、体重が50ポンド(約22.7キロ)も減少したそうだ。

妻のシャロンさんはそんなスティーヴンを心配して、元の体重に戻るようにカロリーが高めの料理を食べさせるようにしていた。そして事件当日、シャロンさんはスティーヴンが前日にドーナツを4分の1ほど食べたために朝食を抜くつもりだったことを知り、パンケーキを作って食べさせようとした。

スティーヴンは渋々ながら食べることにしたが、途中で気が変わり、激しい口論に発展してしまった。自制が効かなくなったスティーヴンは、

1 2