海外発!Breaking News

writer : flynn

【海外発!Breaking News】110歳の男 “家庭内の不和”により109歳の妻を剪定ナイフで刺殺(ウガンダ)

「100歳を超えても妻と一緒にいたい」―その思いが強すぎて、男は長年連れ添った妻を殺害するという残念な結末になってしまった。東アフリカに位置するウガンダ共和国で、夫婦の権利を拒絶したという理由で109歳の妻を刺殺した110歳の男を地元警察が拘束した。超高齢者による衝動的で残忍な事件をウガンダのニュースメディア『Daily Monitor』などが報じた。

地域警察のサムソン・カサシラ広報担当官(Samson Kasasira)が報道発表を引用して述べたところによると、ドミニク・バビイハ(Dominic Babiiha、110)は12月16日、ウガンダ西部カフンガ(Khunga)にある自宅で、妻コスタンシオ・バカシサさん(Constansio Bakasisa、109)を剪定ナイフで刺殺したという。

事件の発端となったのは12月14日の夜8時頃、ドミニクがコスタンシオさんに一緒のベッドで寝ようと誘ったところ、断られたことだった。コスタンシオさんが断った理由は、自身の咳が止まらず、体調がよくなかったからだ。2人はもともと別の部屋で寝ていたが、その夜、コスタンシオさんはひ孫2人と一緒に自分の部屋で床に就いた。

そして16日の朝、ひ孫の12歳女児はドミニクからミルクを買いに行くように命じられたが、不穏な空気を感じ取ったため、家に隠れて様子を見ていた。するとドミニクが自分の部屋から剪定ナイフを持ってきて、

1 2