海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】子猫を失い攻撃的な猫、安楽死寸前も新しい飼い主の赤ちゃんを世話する優しい猫に(米)<動画あり>

カリーは赤ちゃんをまるで我が子のようにあやすようになったという。

またカリーは、赤ちゃんが泣いているとすぐにそばへと飛んで来た。ジュリアさんが投稿した動画には、ベビーベッドの中で赤ちゃんに寄り添い一緒に遊ぶカリーの姿があった。そして動画にはこのように言葉が添えられてあった。

「カリーは自分の赤ちゃんを失ってとても心を痛めていました。彼女が望んでいたのは母親になることだったのです。私の娘が生まれて以来、カリーは娘を我が子のように可愛がり始めました。カリーの一番お気に入りの時間は娘が昼寝から目覚めた時なんですよ。」

「カリーが攻撃的だったのは悲しさからだったのです。再び母親に戻った気分になったカリーは、今はとても穏やかで忍耐強く、優しい猫になりました。毎日娘をあやしてくれるし、泣いているときはすぐにそばに行ってくれるんです。猫は誤解されがちですが、彼らは2度目のチャンスを得るに値する存在です。私はこの思いやりのある優しいママ猫を心から愛しているんですよ。」

仲睦まじく室内を一緒に移動してから、寄り添い並んで座る新しい飼い主の赤ちゃんと猫のカリー(画像は『Mama Kitty 2023年9月10日付TikTok「She is such a good mama」』のスクリーンショット)

ジュリアさんは現在、7匹の猫を飼っているが、そのうちカリーを含む6匹が保護猫だったとのこと。一度は命を絶たれようとしたカリーだが、ジュリアさんの娘によってすっかり心が癒されたのか、今では他の猫とも仲良く幸せに暮らしているという。

なおテックインサイト編集部では、ジュリアさんから直接話を聞くべく取材を申し込んでいるが、現時点で回答は得られていない。

@rescuecatmittens Our sweet mama kitty #cats #catsoftiktok #kittensoftiktok #adoptdontshop #emotional #heartwarming #storytime #update #feralkittenrescue #straycat #sad #mittenstherescuekitty #fyp ♬ the winner takes it all – november ultra

画像は『Mama Kitty 2023年9月10日付TikTok「She is such a good mama」、2023年9月10日付TikTok「Every cat deserves a chance」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

ベビーベッドの中で赤ちゃんと一緒に遊ぶ猫。飼い主のジュリアさんは「攻撃的だったのは悲しさからだったのです」と語っている(画像は『Mama Kitty 2023年9月10日付TikTok「Every cat deserves a chance」』のスクリーンショット)

1 2