エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】『THE SECOND』王者ギャロップ毛利、フット後藤の言葉に感銘「ズバッと撃ち抜かれました」

今年初めて開催された結成16年以上の漫才師を対象にした大会『THE SECOND ~漫才トーナメント~』で初代王者に輝いたお笑いコンビ「ギャロップ」(林健・毛利大亮)。19日にはよしもとアカデミーのNSCに凱旋して特別授業を行った。そこで2人が生徒との質疑応答で、これまでに感銘を受けた言葉を明かした。

よしもとアカデミー「THE SECOND 初代王者ギャロップ 特別授業」に“講師”として登場したギャロップの2人。ボケの林健はかつてNSC大阪校22期生、ツッコミの毛利大亮はNSC大阪校21期生だったが2人はこの日、将来エンターテイメント界での活躍を夢見る生徒たちから大きな拍手で迎えられた。

5月20日開催の『THE SECOND ~漫才トーナメント~』で優勝したギャロップだが、林は「(スケジュールはパンパンの)パンぐらいです。前よりは全然ですけど、おじさんの大会だからそんなパンパンにしたら倒れちゃう。これぐらいがちょうどいいんじゃないですか? 絶妙に家にも帰れてますし、睡眠も寝ようと思えば寝られる」と説明。毛利が「それが『THE SECOND』やねん」としっかりまとめた。

そんな毛利も優勝して「もちろんそれはガラッと変わりましたよ」と感じているそうで、街を歩くと気付かれることが増えたとのこと。先日も自転車に乗った男性2人組が「おいっ、チャンピオン」と言って通り過ぎて行ったという。

『THE SECOND』初代王者のギャロップの話に熱心に耳を傾ける生徒たち。後半には質疑応答も行われ、真剣な質問にギャロップが回答した

ギャロップは2003年12月に結成で、20周年目で一躍注目を集める存在に。長年活動を続けてきて、これまでに誰かに言われた感銘を受けた言葉を聞かれると、

1 2