エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】ランジャタイ国崎『THE SECOND』決勝でネタが尽きたマシンガンズに「あんなネタ無くなるんですね」と感心

結成16年以上の漫才師による賞レース『THE SECOND~漫才トーナメント~』で準優勝したマシンガンズが、24日放送の情報バラエティ『ラヴィット!』(TBS系)に初出演した。スタジオには同大会準決勝で対戦したランジャタイもゲスト出演しており、緊張気味だったマシンガンズの2人は「ランジャタイがいて心強かったです」とツイートしている。

マシンガンズの所属事務所の社員は、『THE SECOND』のファイナルステージ進出をかけた予選準決勝で相手がランジャタイだと分かった瞬間、意気消沈したという。ランジャタイは今年で結成16年、2021年の『M-1グランプリ』では決勝に進出しており、若者を中心に熱狂的なファンが多く勢いのあるコンビである。『THE SECOND』予選準決勝に向けた会議では「かわいそうに」と同情され、先輩芸人からも「ここまでくれば十分だよ」と慰められるなど、近しい人にでさえ「マシンガンズはランジャタイに勝てない」と思われていたようだ。しかし蓋を開けてみると、マシンガンズは不利だと言われていた先攻だったにもかかわらず、289点対258点の大差でランジャタイに圧勝し、ファイナルステージへと駒を進めた。この得点発表で負けたランジャタイの2人は笑顔でマシンガンズの勝利を喜び、さらに舞台を降りた2組は「今度一緒にライブをやろう」と意気投合するなど一気に仲良くなったそうだ。

『ラヴィット!』の放送終了後、

1 2